2020年1月12日 第2回COCO-DINING

毎月第2日曜開催予定
CO CO-DININGって?
地域の居場所としての世代間交流を図り、安心して過ごせる場所を提供すると共に、子どもや地域の人に調理やホンモノの「人」の出会いを通した社会的に自立できるための生きる力をつけるために開催します。

今回のCO CO-DININGは「郷土熊本を知る」

午前は、だご汁を作ることにより、郷土料理の歴史や栄養、良さを知るとともに、日頃からこねる、ちぎるなどの手の動きが不足がちな子ども達や高齢者の健康面も考え企画しました。

     

午後は、熊本城カルタを通して歴史や復興に関心をもたせ、カルタなら年齢を問わず交流できるので企画しました。

   

次回の開催は、2月9日(日)です。(10時半受付開始予定)
午前は手巻き寿司を一緒に作って一緒に食べます。

ご支援をくださった方々
・JA熊本中央会様
・(株)カネイチ様
・(有)福徳開発様
・おてらおやつクラブ様
・わかばクリニック片山先生
・縁側moyai山本様
※逢桜の里はWAM「子どもの未来応援基金」の助成をいただき活動しています
※九州電力熊本支社様のご協力をいただき開催しています。

COCO-DININGの仲間
・逢桜の里
・たくとう地域食堂
・たつだこどもカフェ
・なごみ食堂
・ほがらか食堂
・みんなの食堂
(五十音順)
・CO CO-DININGサポーター(カッコいい大人)※募集しています

 

関連記事

  1. 2020年1月10日 若葉コミュニ亭

  2. 2019年9月13日 若葉コミュニ亭

  3. 黒髪ふるさとづくり 物資配布

  4. 黒髪ふるさとづくり おすそわけ

  5. 2019年12月22日 COCO-DINING クリスマス会…

  6. 九州電力クッキング教室