五木源バスツアーを開催します

NPO法人逢桜の里は、九州電力(株)熊本支店様のご厚意で毎月第2日曜に1階フラットスクエアで「ホンモノを知る」、1階キッチンスタジオで「生きる力をつける」活動をしています。

この取り組みの一環で、「15年連続日本一の水質を誇る川辺川のある五木村の皆さんと共に、子どもたちにホンモノの自然を体感してもらい、熊本の誇るべき五木村を好きになってもらいたい。」という企画を開催しております。

本来、バスツアーは8月の夏休み中に開催予定でしたが感染症の感染拡大に伴い延期となりました。

この度、五木村の秋祭りの日に合わせて、五木村役場様のご厚意でバスを準備していただき開催することとなりました。

当日は、釘を使わずにミニログハウスを作る体験や木工体験や五木村の名物料理を味わうことができます。

子ども達の心に五木村の自然の風景と人のあたたかさを焼き付けてください。

バスツアー(高速道路利用)は定員がございますが、当日マイカーで来られて現地での参加も受け付けております。

多くの皆様のご参加をお待ちしております。

※NPO法人逢桜の里は、積水ハウスマッチング助成を受けて活動しています。
※九州電力(株)熊本支店で開催のCOCO-DININGはNPO法人逢桜の里、たくとう地域食堂、楡の木地域・子ども食堂なごみ、みんなの食堂が連携して開催しています。

お申し込みフォーマットないにPCR検査を受けていただくよう記載がございますが、10月10日現在の状況では、その必要はございません。
尚、開催日近くで感染の急激な拡大がございました際はお願いすることも出てくるかと思います。ご了承ください。