【2023/03/28追記】餃子の王将様 春休みお子様弁当配食と食品おすそわけ

コロナの影響や物価高騰で子どもたちの生活環境が厳しさを増す中、心を込めて調理した「お子様弁当」で子どもたちを笑顔にしたいとの強い思いから、春休みの期間に、全国の「餃子の王将」各店舗が各地のこども食堂等に今年も「お子様弁当」の無償提供を実施されます。

そのお弁当30食を、今年も黒髪の子ども達と保護者へいただくことになりました。

【日時】令和5年3月30日(木)11時半〜
【場所】黒髪18町内老人憩いの家
【対象】小学生(兄弟姉妹・保護者も可) 先着30食
※小学生のみでも受取り出来ます。
※衛生上、2時間以内にお召し上がりいただける方
※小さなシールへお礼のメッセージや絵を描いていただきます

【共催団体】黒髪ふるさとづくり(代表:秋山自治連合会長)

【おすそわけ提供先】
フードバンク熊本様、JA熊本中央会様、熊本市医師会婦人会様、ソロプチミスト熊本様よりお米、防災食・お菓子・飲み物他たくさんの「おすそわけ」をいただいておりますので、お渡しします。エコバッグをご持参ください。

※逢桜の里は熊本県子ども食堂活動緊急支援事業の助成を受けて活動しています。

【受付日】令和5年3月25日(土)19時〜
お申し込みはショートメールにてお願いいたします。
番号:080-6405-6176
(希望者全員のお名前、学年、電話番号、メールアドレスをご記入し、上記番号へショートメールをお送りください。)

【2023.03.28 17:45 追記】
たくさんの方にお申込みいただき、誠にありがとうございます。
残り1食、ご用意が可能です。

先着順ですので、お早めにお申し込みをお願いいたします。